ニュース
» 2016年05月03日 17時58分 UPDATE

「メダロット」シリーズの開発元・デルタアーツが活動停止

現在、公式サイトには活動停止を知らせる文のみが掲載。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 RPG「メダロット」シリーズの開発を手掛けていたデルタアーツが、公式サイトにて活動の終了を発表しました。サイトからは一切のコンテンツが削除され、トップページに「株式会社デルタアーツは4月末日をもちまして全ての活動を終了しました。ご支援いただいた全ての皆様に感謝いたします」とだけ記述されています。


公式発表 活動の終了を告げるメッセージ

 同社が手掛けていたのは、プラットフォームがニンテンドーDSに移行してからのナンバリングタイトル。実質的に、2015年12月24日に発売された「メダロット9」が最後の作品となっています。


メダロット9 「9」の公式サイトは現在も稼働中

 発売元のロケットカンパニーや、シリーズ公式サイトからのアナウンスはなし。「メダロット」はナンバリング以外に、「DUAL」や「ガールズミッション」のような傍系作品も多く、本件はシリーズそのものの終焉を意味するものではないと思われます。異なる開発会社によって継続されることは十分にありえるでしょう。


(沓澤真二)


関連キーワード

公式サイト | 会社


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう