ニュース
» 2016年05月10日 18時01分 UPDATE

完全にガチじゃないですか! 武井壮、ストIVシリーズ覇者を招いてストVの修行合宿を行う

この人、本気だ……!

[イッコウ,ねとらぼ]

 先日ストリートファイターVへの参戦を表明したタレントの武井壮さん(関連記事)が、自身のTwitterで特別コーチから指導を受けたことを報告しています。その特別コーチは、ウルトラストリートファイターIVの世界大会「カプコンカップ2015」を制したプロゲーマー「かずのこ」さんです。武井壮さん、ガチじゃないですか!


武井ストリートファイター 異色の2ショット(武井さんのTwitterより)

 指導していたかずのこさんは「武井さんのやる気が凄くて夕方から朝まで練習しました...!!」と武井さんに明け方まで指導していた事を明かしています。対する武井さんも「彼の戦闘理論はスポーツに対するトップアスリートと同じアプローチ」「自由自在なキャラ操作力と徹底したシステム理解と知識が戦いを支えていた」とかずのこさんのプレイを絶賛。非常に有意義な格闘ゲーム合宿となっていたようです。やる気がすごい。


武井ストリートファイター 普段からタンクトップなのか(かずのこさんのTwitterより)

 武井さんは、試行錯誤しながら「ストV」に取り組む様子をこれまでに何度もツイートしています。使用キャラクターを誰にするか悩んだり、オンライン対戦でボコられてしまったり、コンボの難しさを痛感したりと、始めたばかりのゲームに非常に手こずっている様子……。しかし、それでも前を向いて努力し続けているようです。めっちゃがんばってる……!

 武井さんは「空いた時間を最大限有効に活かして強くなろう。。かずのこ氏の指導に感謝。。」と最強のコーチに感謝するツイートを投稿しています。このまま修行を続ければ、もしかしたら格闘ゲームでも百獣の王になる日が来るのかもしれません。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう