ニュース
» 2016年05月13日 17時34分 UPDATE

「CUT」の「μ’s」76P大特集、表紙と詳細公開 9人が“ぼくひか”衣装で集合 6Pずつインタビューも

特集名は「μ’sとみんなの夢が永遠になった日」。

[ねとらぼ]

 月刊映画雑誌「Cut」が5月19日発売の2016年6月号で、アイドルグループ「μ’s」の76ページの大特集「μ’sとみんなの夢が永遠になった日」を組む。先月に特集が発表されファンの間で話題になっていたが、このたび表紙と収録内容が公開された。

μ’s 表紙は「僕たちはひとつの光」衣装のμ’s集合写真!

 表紙は、楽曲「僕たちはひとつの光」の衣装を着たμ’sの集合撮り下し写真。中面でもほかの集合カットや、メンバーそれぞれの撮り下し写真を掲載する。また、4月1日に開催された「ラブライブ!μ’s Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」2日目のライブ写真も満載。公式以外でカメラが入れたのは同誌のみという独占写真となっている。

μ’s 同誌は2015年8月号で「ラブライブ!」特集を組んだが、その際の表紙イラストでμ’sが着ていたのも「僕たちはひとつの光」衣装だった(関連記事)。2016年6月号では、このイラストとつながりが感じられる「“僕たちはひとつの光”ライブ直後の舞台袖」の描き下しイラストを見開きで掲載するという

 ほか各メンバーのロングインタビューも6ページずつ収録。それぞれがファイナルライブを振り返っての想いと、μ’sとの6年間を語っている。また、9人が今こそグループに届けたい思いを綴った“μ’sからμ’sへの直筆の手紙”や、全楽曲の作詞を手掛けた畑亜貴さんが9つのテーマに沿って45曲分を語り尽くすロングインタビューも掲載。

 76ページというボリュームは、CUTが創刊以来一つの作品を特集したページ数として最大とのこと。価格は750円。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう