ニュース
» 2016年05月13日 19時02分 UPDATE

発売日の午前0時0分0秒にピンポン 楽天ブックスの“世界最速お届け企画”が早すぎる

より速くッ! より迅くッ! より疾くッ! そしてよりスピーディーに!

[イッコウ,ねとらぼ]

 楽天ブックスの15周年と逆転裁判シリーズの15周年を記念して、ニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判6」を発売日である6月9日の午前0時に配送する企画、「楽天ブックス15周年記念 世界最速お届けに挑戦!企画」がスタートしました。……午前0時って本気なのか。


楽天最速

 楽天ブックスで企画対象の逆転裁判6を注文し、東京都渋谷区・世田谷区・港区・目黒区の自宅いずれかを届け先に指定している人が対象で、抽選で15人限定。当選者は直接訪問でお届け、抽選で外れた人は午前6時までにポスト投函となりますが、いずれも送料は無料です。午前6時でも十分早いし、しかも送料無料とは。

※当初、「先着15人」と表記していましたが「抽選で15人」の誤りでした。おわびして訂正いたします。

 楽天ブックスに問い合わせたところ、この企画は「発売日に誰よりも早くゲームをプレイしてほしい」という思いのもと、カプコンと共同で計画したものなんだとか。当選者への事前確認も徹底するらしく、担当者は「0時0分0秒を狙います」と宣言していました。なんて頼もしい。


楽天最速 新作ゲームは早くプレイしたいよね(逆転裁判6公式サイトより)

 ドローンによる配送サービス「そら楽」(関連記事)など、斬新な配送サービスを提案する楽天。新作ゲームの配送だけでもいいから、今後もこのサービスを継続してほしい……。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう