ニュース
» 2016年05月30日 17時03分 UPDATE

林家たい平、「24時間テレビ」マラソンに向け第一歩 ウェア&シューズは“オレンジ”で統一

ブログで意気込みをつづっています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 5月29日放送の「笑点」で、第39回「24時間テレビ」チャリティーマラソンのランナーに選ばれた(関連記事)林家たい平さんが30日、ブログを更新。意気込みをつづりました。


 たい平さんは、現在51歳。「笑点50年への想い」「勇退をなさった歌丸師匠への想い」「病気と闘っている師匠こん平への想い」という3つの「想い」を背に走ります。先日は、番組を引退した歌丸さんとガッチリ握手を交わす写真も掲載していたたい平さん(関連記事)。師匠や「笑点」への思いに並々ならぬものを感じます。

 たい平さんのブログには、多くの人がエールを送りに訪れており、たい平さんも「ひとつひとつしっかり読ませていただき走るパワーとなりました本当にありがとうございます」と感謝。「本番までにしっかり準備をして望もうと思っています!!」とつづっています。

 また、「笑点」放送後には、イメージカラーと同じオレンジのトレーニングウェアとシューズがプレゼントされたそう。「今日からトレーニングが始まります がんばります!」と、8月の本番に向け第一歩を踏み出しました。

林家たい平、トレーニングウェア&シューズ イメージカラーのトレーニングウェアとシューズ(林家たい平さんのブログより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう