ニュース
» 2016年05月31日 17時43分 UPDATE

「ストリートファイターII」のオープニングで殴りあっていた「あの2人」の名前がついに判明

しかもちゃんとキャラ設定がある! どうして今まで明らかにされなかったのか……。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 格闘ゲーム「ストリートファイターII」のオープニングデモで戦っていた謎の2人、その名前と素性がついに明らかになりました。


参考画像 背を向けている黒人と、構えをとっている白人の2人

 デモに登場するだけで、プレイアブルキャラでも敵キャラでもない2人。しかし、カプコンの公式Webページ「シャドルー格闘家研究所」の中で、2人のプロフィールがひっそりと公開されていました。その名も「マックス」と「スコット」。背を向けている黒人がマックスで、構えを取っている白人がスコットです。


マックススコット 2人のプロフィールも設定されています

 ギャンブル好きのマックスと、バーの用心棒のスコット。どちらもボクシング経験者なんですね。1991年のアーケード版登場から、実に25年の時を超えたキャラ紹介でした。ガイルが「ストリートファイターV」に登場した際(関連記事)には懐かしの飛行場も復活するし、いったいどれだけ愛されているんだ、ストII。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー