ニュース
» 2016年05月31日 19時27分 UPDATE

特定班はまだか! 「どこかに軟禁されたクロちゃんをTwitterの情報だけで特定する企画」が現在進行中

ハッシュタグ「クロちゃん救出」で有力情報を募っています。

[イッコウ,ねとらぼ]

 毎週水曜日21時57分から放送されている「水曜日のダウンタウン」の企画として「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」が行われています。この企画で使用されるハッシュタグ「クロちゃん救出」は、現在トレンド入りしています。


クロちゃん救出 水曜日のダウンタウン公式Twitter

 安田大サーカスのクロちゃんは汐留の日テレを出たところでアイマスクを被せられ、そのまま車で移動し現在の部屋に閉じ込められた様子。窓には板が打ち付けられている他、部屋には「一刻も早くこの部屋から脱出せよ」「ただし、使用できるのはTwitterのみ」などと書かれた紙が置かれていたようです。また、食事などは鞄に入っていた1000万ペリカで購入することができるようです。カイジみたい。

 これまでクロちゃんのTwitterからでているヒントとして、「日テレを出たところからおよそ車で二時間」「スマホの位置情報や地図アプリは使用できない」「車から降りた後、エレベーターに乗ったため1階ではない」などの情報が。クロちゃんは「このツイッターの情報だけでクロちゃんの居場所を特定して、クロちゃんを助けにきてください。ご協力お願いします!!」と救出を呼び掛けています。誰か、クロちゃんを助けてあげて!!

 これまでも同番組の「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」や「芸能人のお馴染みのくだり素人にフラれてもなんだかんだでやる説」などで活躍したクロちゃん。この企画に関し、水曜日のダウンタウンのTwitterには「クロちゃん可哀想……」といったリプライも寄せられていますが……今回は一体どうなってしまうのでしょうか。


クロちゃん救出 クロちゃん公式Twitter

6月1日9時追記

 同日深夜、「関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生」したとして中止となった。同番組の公式Twitterアカウントで謝罪している(関連記事)。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう