ニュース
» 2016年06月21日 13時52分 UPDATE

PS VRは「予約再開に向け準備が整い次第案内」 ソニーが声明を発表

速攻で売り切れ、オークションには転売とみられる出品が相次いでいました。

[Kikka,ねとらぼ]

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは10月13日発売のPlayStation VR(PS VR)について、「予約再開に向け準備が整い次第、ソニーオフィシャルサイトなどで案内する」と声明を発表しました。




PSVR PS VR予約再開に向けてのアナウンス……やったぁあああああ!

 6月18日より一部通販サイトや家電量販店などで予約がスタートしたPSVRでしたが、開始時刻である午前9時とほぼ同時に売り切れ状態に(関連記事)。また、一部オークションサイトでは転売とみられる出品が相次いだことからSNSには不満の声があふれていました。


PSVR さすがソニー

 そんななか、ソニーは「PlayStation VRの予約に関しまして」と題した声明を発表しました。

PlayStation VRの予約に関しまして

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア発表

6月18日(土)より開始いたしました日本国内におけるPlayStation VRの予約につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。このことにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

予約再開に向け準備が整い次第、弊社プレイステーションオフィシャルサイトおよびPlayStation VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。

お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(PS VR公式サイトより)

 今回の声明によりTwitterでは「PSVR再販ないす!」など喜びの声が挙がる一方「発売日に買えるのか」といった心配の声も聞かれます。ソニーの今後の対応に注目が集まります。


PSVR 早く遊びたいなぁ


(Kikka)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう