ニュース
» 2016年06月24日 16時59分 UPDATE

日清、焼きそば「U.F.O.」を浮かせる技術開発に成功 「浮かないのに『U.F.O.』と名乗っていてすみません」

Mr.マリックさんが浮く仕組みを解説。

[Kikka,ねとらぼ]

 日清食品は6月24日の「UFOの日」にちなんで「浮くU.F.O.」を発表しました。


浮くU.F.O. なぜ浮かせようと思ったのか

 「今まで、浮かないのに『U.F.O.』と名乗っていて、すみませんでした。」と謝罪した日清。発売40年目にして焼きそば「U.F.O.」を浮かせる技術開発に成功したといい、「浮かせてこその『日清焼きそばU.F.O.』です」と並々ならぬ熱意を見せています。



 とはいえもちろん、自動で「U.F.O.」が浮くわけではありません。講師役を務めるマジシャンのMr.マリックさんが浮く仕組みについて動画で解説しています。


浮くU.F.O. Mr.マリックさんの登場で一気に手品臭が漂う“浮くU.F.O”

浮くU.F.O. この「日清焼きそばU.F.O.」が……

浮くU.F.O. 浮いた!!!!

浮くU.F.O. もちろんこれにはトリックが

浮くU.F.O. お前の持っている糸はお見通しだ!

浮くU.F.O. 手首にかけた輪に

浮くU.F.O. U.F.O.を乗せていただけだった(ある意味衝撃)

浮くU.F.O. 実際にやるときは見えにくい糸を使った方がよい

浮くU.F.O. Mr.マリックさんも「エクストリーーーム!」

 マリックさんの手元でフワフワと浮遊するU.F.O.ですが、実はテグス(糸)を使ったマジック。両手首に通したテグスの上にU.F.O.を乗せて上下させていただけなのです。なんと単純な!


浮くU.F.O. U.F.O.きっかけでまさかの交流が生まれる!?

浮くU.F.O. 大丈夫か、それ

 なお、日清は“浮くU.F.O.”をきっかけに「宇宙人と友達に!」「クラスで浮いた存在に!」などさまざまな展開をイメージしているようです。


浮くU.F.O. これは欲しい!

 さらに今回の企画に際し、“一味違う浮かせ方を体験したい方”向けとして「プレミアム超能力糸+Mr.マリックが曲げたスプーン」が10人にプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

 こちらはMr.マリックさんが厳選した糸で、「U.F.O.は浮く」と72時間言い聞かせたという代物。Mr.マリックさんのサインが入っているほか、パワースポット3カ所を巡ったという神頼み的要素も追加された逸品です。



浮くU.F.O. 「これ、インチキ〜」がクセになる

 また「これ、インチキ〜」という独特なリズムに合わせて、Mr.マリックさんが手品の種を暴露していく「インチキ超能力者のうた」という動画も公開されています。

 これまでにもバレンタインデーなど様々なイベントに合わせて特設ページを要してきた日清(関連記事)。次はどんな面白い特集を見せてくれるのでしょうか。


(Kikka)


関連キーワード

キャンペーン | UFO | 日清食品


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー