ニュース
» 2016年06月28日 09時45分 UPDATE

「キュピーン!」「ウィーンッ…ガチャガチャ…」 か●あげクンをロボに改造して戦わせた動画がよく分からないけど壮絶

作者いわく「ロボットレストラン」をイメージして作ったとのこと。

[福田瑠千代,ねとらぼ]
某唐あげ的なものをロボに改造した壮絶動画 ビシっとポーズを決める「か●あげクンロボ」たち

 某ローソンの人気商品をロボに改造して戦わせる動画がよく分からないけど壮絶すぎると、Twitterで1万RTを超える人気となっています。

某唐あげ的なものをロボに改造した壮絶動画 「キュピーン!」 ロボたちの目が怪しく光る

 Twitterの動画を再生すると、「ウィーン……」という不気味な駆動音とともに両腕を勢いよく回しはじめる変わり果てた「か●あげクン」たちの姿が。既にインパクトは十分ですが、次の瞬間部屋の電気が消えると、「キュピーン!」と暗闇にロボたちの目が赤く光ります。今にも暴れだしそうなかロボたち。そして、戦いの火蓋は切って落とされました……。

某唐あげ的なものをロボに改造した壮絶動画 ウィーンッ… ガチャ…ガチャ…

某唐あげ的なものをロボに改造した壮絶動画 バタバタバタ…… ガチャッ…ガチャ…

某唐あげ的なものをロボに改造した壮絶動画 クルッ、ビターン…… ガタガタッ……

 戦闘ルールは不明ですが、ロボたちが地面をのたうちまわりながら時折「クルッ、ビターン……」とひっくり返る姿は生々しく、もはやロボというより新たな生命体のようです。この狂気のロボを作ったのは、ふしぎな発明品を次々生み出すことに定評のあるマンスーンさん。同発明はもともと「ロボットレストラン」をイメージして制作されたものらしく、確かにカオスな雰囲気が再現されています。動画を見た人たちからは「唐揚げくんの新しい一面が怖い( ´△`) 」「子供がだたこねてるみたい 笑」「背泳ぎ?!」「ハイテクだぜ……」と放心気味なコメントが多数寄せられていました。

画像提供:マンスーンさん(@mansooon

関連キーワード

改造 | ロボット | ローソン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー