ニュース
» 2016年07月02日 18時45分 UPDATE

カサカサッ! 散歩拒否犬を歩かせる秘密兵器見つかる

飼い主さんの機転でワンコのやる気スイッチオン!

[Kikka,ねとらぼ]

 お散歩中に「もう歩かないワン状態」となったワンコには秘密兵器がよく効くようです。


 話題となっているのは柴犬のプチちゃん、11歳。お散歩中立ち止まったプチちゃんに飼い主さんが、坂角総本舖の名菓「ゆかり」を見せると急に元気になって歩き出すという動画に4万件以上の“いいね”が寄せられています。


散歩拒否 プチ「今日はもう1歩たりともあるかないんだから!」

散歩拒否 飼い主さんおもむろに「ゆかり」を取り出し

散歩拒否 パリパリッと割る

散歩拒否 と、カサカサパリパリ音に反応するプチちゃん

散歩拒否 おやつにつられてトコトコ散歩再開

散歩拒否 飼い主さんの作戦勝ち

 飼い主の先(@116notk)さんによるとプチちゃんは「ゆかり」を食べたことがないので、食べたくて歩いたというよりも袋のカサカサッという音に反応して歩いたのではないかとのこと。いつも袋からごはんを出してもらっているそうなので「カサカサ音」についつい反応してしまったのかもしれませんね。

 もしワンコがお散歩中に歩かなくなったら「カサカサ音」を試してみてはいかがでしょうか。

画像提供:先(@116notk)さん


(Kikka)


関連キーワード

| やる気 | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう