ニュース
» 2016年07月05日 17時40分 UPDATE

熱気で氷が溶けそう マッチョがハイテンションに手動かき氷機を回すカオスイベント「筋肉かき氷」が新宿で開催

佐賀県公認のコラボイベントです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 7月22日、3000円で梅酒と果実酒を時間制限なく飲めるお店「SHUGAR MARKET」(関連記事)の2号店が新宿にオープンします。オープンと同時に佐賀県とのコラボが開催されるのですが、そこで「筋肉かき氷」なるイベントが催されるもよう。名前からしてやばそうな感じしかしませんが、その内容もなかなかにカオスなことになっていました。


コラボ 「SHUGAR MARKET」と佐賀県のコラボのイメージ画像。さわやかな雰囲気です


マッチョ そこで開催される「筋肉かき氷」のイメージ画像。おかしいだろうが

 「筋肉かき氷」は、2015年に「地元を元気にしよう」と佐賀県伊万里市で結成された30歳代中心のグループ、「GOLD U-35」(ゴールド・アンダー・サンジュウゴ)の筋肉系メンバーによるパフォーマンス。その鍛え上げた肉体美でハイテンションに手動かき氷機を回すというもので、「佐賀の夏の新たな風物詩となりつつある」そうです。やべえな佐賀県、筋肉の殿堂かよ。


かき氷 「筋肉かき氷」が作られているところ。かき氷なのに熱い

 いやいやさすがにそれは言い過ぎでは……と思うかもしれませんが、佐賀県のプレスリリースにはっきりと記載されているので間違いありません。「筋肉かき氷」は佐賀県の夏の新たな風物詩となりつつあるのです! きっと佐賀県では、あっちこっちでマッチョがかき氷を作っているのでしょう。平均気温が上がりそうですね。


GOLD U-35 「GOLD U-35」イメージ画像。このたくましい筋肉がかき氷作成のために惜しみなく使われる

 さらに同イベントでは、伊万里市の名産品である梨を使った、「伊万里梨シロップ」も味わえるとのこと。これは「伊万里菓子舗うちだ」が「筋肉かき氷」のために作ったとのことで、力の入れようを感じます。

 SHUGAR MARKETと佐賀県のコラボは7月22日〜7月28日の1週間開催されますが、「筋肉かき氷」は22日と23日限定の開催となります。一体どれほどのハイテンションでかき氷が作られていくのか、ちょっと気になりますね。

「SHUGAR MARKET」店舗詳細

店舗名

SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)新宿店

場所

〒160-0022

東京都新宿3-9-9

新宿ワタセイ・タマビル 5階

電話番号

03-6457-7884

正式オープン予定日

7月22日

席数

60人(全席着席)

料金

3000円(税別)

営業時間

平日:17時〜23時(22時ラストオーダー)

土日祝: 12時〜16時 (15時30分ラストオーダー)、17時〜23時(22時ラストオーダー)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう