ニュース
» 2016年07月07日 23時22分 UPDATE

石野卓球が「ザコシショウにゴキブリの曲作った」とウソツイート → 釣られてスポーツ紙が記事に

勘弁して下さい。

[ねとらぼ]

 ミュージシャンの石野卓球さんがTwitterで「ひょんな話の流れでハリウッドザコシショウにゴキブリの曲を作る事になった。」とウソのツイートをし、ニュースになってしまうという悲劇が発生しました。ホントっぽいウソはやめてくださいお願いします(他人事じゃないから)。

 発端となった深夜0時30分ころのツイートに加え、夕方ころには「長渕剛とんぼ、Aiko,かぶとむし、電気グルーヴ、ちょうちょに続くべくハリウッドザコシショウ、"ゴキブリ男"デモ完成」というツイートも投稿。いくらなんでも”ゴキブリの曲”はないだろとツッコミたいところですが、強烈なキャラクターでR-1で優勝したハリウッドザコシショウさんならアリかも? と思ってしまう。

 「曲を作ることになった」「デモ完成」のコンボにガッツリ釣られてしまうスポーツ紙に対し、「俺のツイットだけでニュースにしてる。嘘なのに」とクールなツイートをする石野卓球さんは、過去にはライブで観客と結託し壮大なドッキリを仕掛ける(関連記事)など、”釣り”のうまさには定評があります。今回も一本取られました……。


石野卓球 やりおった


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう