ニュース
» 2016年07月19日 11時05分 UPDATE

ポケモンGO日本配信時期に言及していた増田順一さんのブログが炎上 「配信自体やめちまえ」の声も

2000件以上のコメントが集まっています。

[ねとらぼ]

 ナイアンティックが開発する「ポケモンGO」の日本リリース時期に関して、「ポケットモンスター」シリーズのディレクターを務める、ゲームフリーク・増田順一さんのブログがなぜか炎上状態になっています。

 増田さんは「安定してリリースできるまでもうしばらくお待ちください」というコメントを自身のブログで7月13日に発表(関連記事)していました。しかし、現在まで「ポケモンGO」の日本リリースがないため、待ちきれない人からのコメントが殺到している様子。でも、「ポケモンGO」の開発は米ナイアンティックであり、増田さんはあくまでゲームフリーク所属。その意味では少し的外れな炎上かも……?



 ブログのコメント数は2000件を突破。早期のリリースを望むコメントが特に多く集まっており、「早く配信して欲しい」「あと何日待たされるのか」「なぜ何もアナウンスがないのか」などの意見や、中には「配信自体やめちまえ」という声も。先日発表された26カ国での配信発表の中に日本が入っていなかった(関連記事)ことも日本ユーザーがいら立つ一因となっているようです。

 7月中の日本配信を目指しているとされている「ポケモンGO」(関連記事)、ブログのコメントには「文句を言うなら8月過ぎてからにしよう」「安定した配信を目指しているんだから仕方ない」といった冷静な意見も投稿されています。でも、本当にいつになるんだろう……。


増田順一さんのブログ炎上 いつになるんだろうなぁ(増田順一さんのブログより

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう