ニュース
» 2016年07月21日 19時54分 UPDATE

「パンヤ」韓国でサービス終了 日本版は「終了しません! 水着実装しますのでご期待ください」と力強いコメント

2016年8月29日をもって韓国でのサービスを終了します。

[コンタケ,ねとらぼ]

 オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」が、本家である韓国でサービスを終了します。7月21日に有料アイテムの販売を終了し、8月29日にゲームと公式サイトが終了します。


韓国翻訳 韓国の「パンヤ」公式サイトに掲載されたサービス終了の告知。右はGoogle翻訳を通したもの

 同作は、2004年にサービスを開始し、一時は大変な人気を博しました。

 一方日本版は、運営が公式サイトに「韓国でのサービスに関するお知らせ」を掲載。「韓国でのサービスのみが対象であり、日本でのサービスに影響はございません」としています。また、本日21日、3年ぶりとなる新コースも実装されました。

 この件について「スカッとゴルフ パンヤ」を運営するGMOゲームポットに話を聞いてみたところ、「日本版のサービスは終了しません。毎年話題になる水着を今年も実装しますので、ぜひご期待ください!」と力強くコメントしていました。


水着1水着2 日本版は今夏も水着が実装されます


水着3水着4

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう