ニュース
» 2016年07月30日 19時32分 UPDATE

極楽とんぼ・山本「めちゃイケ」10年ぶり出演 番組「十分な社会的制裁を受けたと判断」

番組は「十分な社会的制裁を受けていると判断した」とテロップで説明。

[ねとらぼ]

 7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」に、極楽とんぼの山本圭壱さんが約10年ぶりに出演しました。

 山本さんは2006年の淫行事件により、所属していた吉本興業から契約解除となり、芸能活動を自粛。その後2015年に単独ライブを開催(関連記事)し、Twitterアカウントも開設(関連記事)するなど、復帰に向けての活動を続けていました。

 出演について番組はテロップで「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」と説明。

 番組では、山本さんが被害女性に土下座して謝罪

。また芸人仲間やスタッフに対して元相方・加藤浩次さんが山本さんとともに頭を下げ、視聴者に向けて2人で土下座する場面もありました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう