ニュース
» 2016年08月05日 19時40分 UPDATE

ヒョウさん危機一髪! 井戸に落ちたヒョウを助けようとインドの村人が一致団結

よかったよかった。

[k村,ねとらぼ]

 インドのある村で、18メートルもの深さがある井戸に落ちてしまったヒョウ。不安げな表情を浮かべるヒョウを助けるために、村人が一致団結する動画がYouTubeに投稿されました。



 ある村人が発見したのは、深い井戸に落ちてしまった一匹のメスのヒョウ。インドの野生動物保護活動を行う非政府組織「Wild Life SOS India」が駆け付け、救出作戦が決行されます。

 ヒョウは、「Wild Life SOS India」が用意した木材をまとめたものにつかまり、なんとか浮いている状態。体力をかなり消耗したのか、ジッとおとなしくしています。早く助けてあげなければ……! たくさんの村人も協力し、作戦がスタートします。


ヒョウ ロープにつながった救助用の箱を皆で支えてヒョウのもとへ

動物救出 ゆっくりと箱が下がっていきます。ヒョウさん、この箱に入るんだよー!

インド なかなかうまくバランスが取れず、見ている側はハラハラ

ALT 無事に入ることができました!

 救出後、健康チェックを受けて問題が無いことが分かり、無事に野生へと返されたとのこと。危ないからもう井戸に近づいちゃだめですよ! ヒョウさん!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう