ニュース
» 2016年08月07日 09時00分 UPDATE

このハト「こうそくいどう」が使えるぞ! 高速道路で車を何台も追い抜くハトが速くて危なっかしい

ハト「ポロッポー(付いてきな)」

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 時速100キロで走る車を、ハトが1台……2台……次々と追い抜いていく! 高速道路をとんでもない速さで飛び続けるハトの動画がすさまじいと同時に、車とぶつかりやしないかヒヤヒヤさせます。

 ハトは撮影主の車と並走する形で、素早く羽根をはためかせながら高速道路を低空で飛び続けます。車を追い越すだけでも驚きなのに、車と車の間をすり抜けたりとワイルドな飛行を披露。1分25秒あたりからは撮影者のフロントガラスの前をキープして飛んで見せます。撮影者は時速100キロを出していたのですが、ハトは同じ速度で約20キロほどの距離を隣で飛んでみせたそうです……何者なんだこのハトは!

こうそくいどう 真ん中に見えるのがその高速ハト。前のトラックを始め、どんどん追い抜く

こうそくいどう 撮影者の真横を並走

こうそくいどう 時速100キロだぞ……!?

 動画は、オランダのテレビ・ラジオ番組「Vroege Vogels」が視聴者から寄せられたものをYouTubeに公開。コメント欄には「ハト界のウサイン・ボルトだ」「映画『トップガン』の音楽がほしい」とその速さにうなったり、「疲れ始める前に道路から抜けだしてほしいなぁ」と心配したり、「ものすごいけど、残念ながらフェイク」など偽動画ではないか疑ったり、さまざまな意見が書き込まれています。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう