ニュース
» 2016年08月13日 13時11分 UPDATE

カープ女子の本領発揮 グラドル・菜乃花の「勝利のグラビア」が全打席ホームラン級の破壊力

これには相手チームのファンもにっこり。

[深戸進路,ねとらぼ]

 広島東洋カープを応援する女子の名称として一般化している「カープ女子」。その1人であるグラビアアイドルの菜乃花さんが、自身のSNSで行っている「勝利のグラビア」が話題となっています。勝利のグラビアとは、カープが試合に勝利すると菜乃花さんが脱ぐというもの。カープよ、頼むから全勝してくれ!

菜乃花 勝利のグラビア リアル勝利の女神(画像は菜乃花さんのInstagramより)

 今年の5月から継続されているようで、最新の投稿は、カープが3-2で勝利を収めた横浜DeNA戦が行われた8月12日。菜乃花さんは勝利のグラビアのハッシュタグとともに、乱れた浴衣からビキニをのぞかせた、自慢のIカップがこぼれそうなセクシーショットを公開しています。

 この投稿には、「いいぞ!カープ!」「おっぱいがすごいことになってる!」「Hoooooooooooo!!」と試合以上の盛り上がりを見せるファンだけでなく、「負けて悔いなし!!」と菜乃花さんのとりこになってしまう相手チームのファンまで現れました。負けても幸せになれるとか、最高のシステムやん。

菜乃花 勝利のグラビア はい、ホームランです(画像は菜乃花さんのTwitterより)

 勝利のグラビアの元ネタになっていると思われるのは、オリックス・バファローズを応援するTwitterアカウントの「バファローズポンタ」。同アカウントでは、バファローズが勝利すると「おりほー!」の掛け声とともに歓喜のイラストが、負けると切なさ満点のイラストがアップされます(菜乃花さんはカープなので「こいほー!」)。1試合で22失点した際には、バファローズポンタの顔から表情が消え去るという悲しい事件もありました(関連記事)。

 現在カープは、2位に6.5ゲーム差をつけての単独首位。このまま好調が続けば、勝利のグラビアを見られる機会も多くなりそうですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう