ニュース
» 2016年09月27日 08時30分 UPDATE

想像以上にメルヘンチック! ハチドリの給水器が「かわいい」「欲しい」と話題に

洒落たデザインと集まるハチドリの姿がステキすぎる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「ハチドリの給水器」なるものがTwitter上で話題になっています。色鮮やかなハチドリたちがその庭につり下げた給水器の周りに集まり、まるで童話の世界のような神秘的で素敵な光景が見られます。こんなものがあったのか……!



 鳥のえさ箱や鳥小屋を作っているアメリカのDuncraftで販売されていて、同社のサイトではいろいろな見た目の給水器が確認できます。中でも、綺麗な色の花瓶の下に赤い花の形の飲む場所が付いたものや、シルエットが王冠のような形のものは、それだけでもインテリアとしてオシャレな雰囲気があります。


ハチドリ 給水器 えさ Duncraft なんだかすごくファンタジー……!(Duncraftより)

ハチドリ 給水器 えさ Duncraft ハチドリかわいい(Duncraftより)

 説明によると、中に蜜を入れてぶら下げておくだけで、ハチドリたちがその見た目に惹きつけられてやってくるのだとか。といっても日本では難しそうだ……。

 Twitterでは「なにこれ可愛すぎる」「綺麗な給水器」という声に、「こんなの吊るしてハチドリがくる生活したい」「ハチドリ込みで欲しい」とその給水器に集まる光景が見たいという声が多くみられます。






(宮原れい)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー