ニュース
» 2016年09月29日 19時00分 UPDATE

「ヨコスカGO割」で船旅中にポケモン集めはいかが? 東京湾フェリーが「ポケGO」画面の提示で割引に

横須賀市が発表した「ヨコスカGO宣言」から生まれた企画。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「Pokemon GO」(ポケモンGO)を積極的に活用するという「ヨコスカGO宣言」を発表した神奈川県横須賀市が(関連記事)、その具体的な企画として「ヨコスカGO割」を10月から開始。レベル10以上のトレーナーならば、東京湾フェリーを団体割引料金で利用できます。


フェリー 東京湾フェリー

 フェリーは横須賀市久里浜港と千葉県富津市金谷港の間を片道約40分で運行。船内にはWi-Fiが完備されています。航路上にポケストップはありませんが、どこでもポケモンを出現させられる「おこう」を使うことで、洋上でも快適なポケモン集めが可能に。事前調査では30匹以上のポケモンが確認できたそうです。なお、「おこう」なしの場合は数匹のみ出現したとのこと。


ヨコスカGO 9月12日の調査時に出現したポケモン一覧(画像をクリックで拡大)

 実施期間は10月1日から12月31日まで。9時以降に出港する便が対象となり、チケット売り場にてゲーム画面を提示することで、往復の乗船料が1130円となります(本来は1320円)。


宣言 ヨコスカGO宣言


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー