ニュース
» 2016年10月02日 02時00分 UPDATE

お熱を測るんだモン! おでこにかざす体温計「でこピッと」シリーズに「くまモンバージョン」が新登場

ちびっ子に「イヤイヤ」されなくなりそう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 肌に触れずに検温できる体温計「でこピッと」シリーズに、「くまモンバージョン」が仲間入りします。発売日は10月21日です。

でこピッとくまモン でこピッと「くまモン」

 「でこピッと」は、2015年に発売された非接触の体温計。おでこにかざして約1秒で体温が測れることから、「忙しい朝の時間帯に便利」「寝ている子どもを起こさないで検温できる」「衛生的に使える」など、特に乳幼児をもつ家庭に好評とのこと。

 これまでに発売されたシリーズは白をメインとしたシンプルなデザインでしたが、老若男女に人気のくまモンバージョンの登場で、検温の場面が少しほんわかとしそうです。

でこピッとくまモンでこピッとくまモン かわいいくまモンのデザイン

 サイズは幅46×奥行40×高さ81ミリで、リチウム電池1個を使用。価格はオープンですが、現行モデルの市場価格は3000円前後です。発売元は医療機器の製造・販売を行うエー・アンド・デイ(東京都豊島区)、全国のドラッグストア、調剤薬局、家電量販店などで取り扱います。

でこピッとくまモン 約1秒で体温が測れます
でこピッとくまモン 小さい子が嫌がらないで測らせてくれそう

関連キーワード

くまモン | デザイン | ドラッグストア


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう