ニュース
» 2016年10月09日 17時00分 UPDATE

写真に芸術作品風のフィルターをかけられるアプリ「Prisma」iOS版が15秒動画に対応

オフライン編集に対応しています。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 写真に芸術作品風のフィルターをかけられるアプリ「Prisma」のiOS版が15秒動画にも対応しました。



 Prismaは、撮った写真に有名作品のフィルターをかけたり、モザイクアート風にしたりと簡単におしゃれな写真に加工できるアプリです。ムンクの「叫び」やポスター「We Can Do It!」、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」などさまざまな作品のフィルターが用意されていました。Instagramをやっている人なら何度も目にしたことがあるのではないでしょうか。


Prismaのフィルター フィルターで芸術作品風の仕上がりに(Prisma Instagramより)

 Prisma公式Instagramでは実際にフィルターをかけた動画が投稿されており、現代アートのような作品に仕上がっています。「いいね!」がいっぱいもらえそう……。



 以前のアップデートでは写真のオフライン編集に対応し、フィルターの処理速度が向上していました。今回導入された動画編集もオフライン処理となります。


Instagramで流行中 Instagramで流行中

 なお先月には、写真編集アプリのPicsArtが「Magic Video」として動画をアート風に編集できるアプリをリリースするなど、動画編集アプリの競争が激しくなっている印象です。



 Android版Prismaアプリの動画対応は「coming soon」とのことで、近いうちに対応するもよう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう