ニュース
» 2016年10月18日 18時40分 UPDATE

「お月さん、捕まえた」 UAEの砂漠で月をナイスキャッチしちゃった人の写真がステキ

いろんな捕まえ方があるようです。

[たろちん,ねとらぼ]

 アラブ首長国連邦(UAE)アル・アインの砂漠に住むはなもも(@hanamomoact)さんが、月を使ったユニークな写真をTwitterに投稿しています。

 「お月さん、捕まえたなう」と投稿されたのは、月と重なるように手を上げてまるで月をキャッチしているかのように見える写真。広大な砂漠から見上げた空にぽつんと浮かんだ月や、ピタリと手に収まるように撮られた構図がなんとも幻想的でステキな写真になっています。

お月さん捕まえた ナイスキャッチ

 月を捕まえる写真はこれまでに何度も撮影しており、捕まえ方にもさまざまなバリエーションがあるもよう。高い位置に浮かぶ月をジャンプで捕まえたり、大きく見える月を大玉ころがしのように押したりする写真も投稿されています。中には友達をゴールキーパー役にして月をシュートする「月サッカー」のような写真も。なんてスケールの大きさ……!

お月さん捕まえた 大きなお月さんも持てます

お月さん捕まえた 片手で軽々

お月さん捕まえた ジャンピングキャッチ!

お月さん捕まえた 2人がかりでゴロゴロ

お月さん捕まえた ムーンを相手のゴールにシューッ!

お月さん捕まえた キーパーもナイスセーブ

 はなももさんはTwitterで砂漠の風景や一緒に暮らす動物たちの写真を多数投稿。以前には砂漠とお腹の模様が同化して、まるで体に穴が空いているように見えるネコの写真(関連記事)を投稿しており、そちらも大きな話題になっていました。

画像提供:はなもも(@hanamomoact)さん

たろちん

関連キーワード

写真 | Twitter | アラブ首長国連邦 | 構図


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう