ニュース
» 2016年10月20日 11時00分 UPDATE

実写ドラマ「ラブホの上野さん」主演に本郷奏多! サディスティックに恋愛テクニックを伝授してくれるだと……?

期待しかない。

[藍乃ゆめ,ねとらぼ]

 実写ドラマ化が発表されていた「ラブホの上野さん」の主演が、本郷奏多さんになることが発表されました。本郷さんはフジテレビ連続ドラマ初主演となります。

フジテレビ連続ドラマ初主演の本郷奏多さん フジテレビ連続ドラマ初主演の本郷奏多さん

 「ラブホの上野さん」は「月刊コミックフラッパー」で連載中の作品で、五反田のラブホテルで働く主人公の上野さんが、さまざまな恋の悩みやトラブルを解決へと導く物語。原作者が上野さんのモデルとなっており、Twitter(@meguro_staff)のフォロワーは20万人を超えています。

 本郷さんはこれまで、映画「GANTZ」や「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」など実写化作品に多数出演。来年公開の映画「鋼の錬金術師」にもエンヴィー役で出演が決まっており、原作の雰囲気にマッチした演技の安定感には定評があります。コミックスの4巻帯で「私を演じるのはイケメン俳優に限ります!」と作中の主人公・上野さんが語っていましたが、これなら納得のキャスティングといえそうです。

上野さんビジュアル。「イケメン俳優」本郷さんの上野さんが見られるぞ 野さんビジュアル。「イケメン俳優」本郷さんの上野さんが見られるぞ

 作中では、男女を問わず共感を得るような、的確なアドバイスとモテるためのコツを少しサディスティックに教えてくれるとのこと。本郷さんにとっては初めてのコメディー色の強い作品となりますが、「自分にとってはいろいろ新しい挑戦になると思いますが、魅力的なキャラクターを作れるように尽力します。気軽に楽しく見てもらえるドラマになると思うので、構えずに待っていてください!」とコメントしています。最近潔癖男子代表でバラエティーに出演し、毒舌を繰り出すことも増えた本郷さんがどんな上野さんぶりを見せてくれるか楽しみですね。

 地上波での放送は2017年1月期毎週水曜日深夜を予定しており、FOD(フジテレビオンデマンド)では12月1日から毎週木曜日に最新話が先行配信されます。

(C) Hakase 2016
(C) Ueno 2016

藍乃ゆめ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう