ニュース
» 2016年10月29日 22時00分 UPDATE

NYのバーガーキング、ハロウィーンに店舗ごとマクドナルドに仮装する荒業に出る

コラボバーガー「マックワッパー」を提案し却下された過去も。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 アメリカにあるバーガーキングの店舗がマクドナルドの仮装をしていると海外で話題になっています。


マクドナルドになったバーガーキング マクドナルドになったバーガーキング

 マクドナルドの仮装をしているのはニューヨーク・クイーンズにあるバーガーキングの店舗です。店舗や看板を白い布で覆い、手書きで大きく「McDonald's」の文字が……。


マクドナルドになったバーガーキング ハッピーハロウィン!

 その下には「ブーーー! 冗談だよ、まだうちのバーガーを作ってるよ。ハッピーハロウィーン」と補足も書かれていて、店の中身はしっかりバーガーキングのようです……。



 仮装している店舗はクイーンズの1店舗のみとされています。バーガーキングの公式YouTubeアカウントには仮装の様子が投稿されており、この店舗が独断で暴走したわけではなさそうです……。




ハンバーガーの箱もマクドナルド ハンバーガーの箱にも「McDonald's」

 動画には、ハンバーガーの箱にも「McDonald's」と書かれている様子も収められており、徹底的にマクドナルドの仮装をしているようです。



 バーガーキングは昨年8月下旬に9月21日の国際平和デーを記念したコラボバーガー「マックワッパー」をマクドナルドに持ちかけるも失敗するなど、挑発的な広報で過去に何度も話題になっています(関連記事)。今回はマクドナルドからのアンサーを得られるのでしょうか。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう