ニュース
» 2016年11月08日 19時12分 UPDATE

ウソだと言ってよ! 立川シネマシティで「ガルパン劇場版」ついに上映終了へ ラストスパート企画にTV版+OVAの徹夜上映

終了したらまた新しく上映開始ってことでしょ、知ってる。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 「ガールズ&パンツァー 劇場版」の極上爆音上映で知られる立川シネマシティで、ついに同作の上映終了日が告知されました。……季節を先取りしたエイプリルフールとかドッキリ企画かな?


立川極爆終了のお知らせ さすがに嘘だと言っておくれ


 上映終了日は11月25日とのこと。公開初日から極上爆音上映を行っていたため、もし終了してしまうとしたら通算上映日369日の超ロングラン興行だったことになります。その音圧の強さに音響機器が負ける(関連記事)こともありましたが、この1年どれだけのガルパンおじさんが何度このシネマシティへ足を運んだかは計り知れません。筆者はガルパンがきっかけで立川シネマシティを知り、今年2月にはじめて極上爆音上映を体験した人間ですが、その衝撃で上映後数時間は「いい……」しか言えなかったことを覚えています。だってあの砲撃の震動や、履帯が響かせる金属音から受けた感動が強すぎたんだもの。



立川極爆終了のお知らせ TV版+OVA版上映日には劇場版のレイトショーも予定

 この上映終了に合わせてか、「ラストスパート企画」としてTV版全話とOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」のオールナイト極上爆音上映も開催。この日は劇場版のレイトショー上映も行い、全編制覇を可能にするとのことです。ラストスパート企画と言いつつ、時々でいいからガルパンの極上爆音上映が開催されたら……いいなぁ。ロングランすぎるあまり、上映しているのが「普通」に見えてしまっていた分、今回の告知で受ける衝撃は強いものになりそうです。


(今藤祐馬)


関連キーワード

ガールズ&パンツァー | 劇場版


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう