ニュース
» 2016年11月10日 16時26分 UPDATE

「やりそうやなと思ってました」「このトランプは好きかも」 ナイナイ岡村がトランプに変身、”指使い”も再現

むしろ「ニホンザル」に似ているとの声も。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 ドナルド・トランプ氏の米大統領選勝利に合わせ、ナインティナインの岡村隆史さんが11月9日、トランプ氏のコスプレをInstagramで披露して話題となっています。

岡村隆史Instagram 前髪のアノ感じを忠実に再現(岡村隆史さんのInstagramから)

 お笑い界隈(かいわい)では、オバマ大統領のものまねで知られるデンジャラスのノッチさんが、早速トランプ氏へと変身していましたが(関連記事)、今度は岡村さんが見事なまでのトランプ化。岡村さんはひとこと「OKAMP」とコメントしています。「#めちゃイケ」のハッシュタグがあることから「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)の収録時の写真と思われます。

ノッチ版トランプ こちらはノッチさんによるコスプレ(画像はノッチさんのブログから)

 これに対しInstagramのコメント欄では、「やりそうやなと思ってました」「早すぎるでしょ」「やりますか! 囲み取材ネタ」「トランプは嫌いだけど、このトランプは好きかも」と好意的な意見が寄せられている他、「そう! この右手の感じが大嫌い」「その指がみんな足りないのです!」とトランプ氏の特徴的な“指使い”の再現ぶりに注目する人も。また、「もしクリントンが当選したら岡リントン?」「もちろん、オカリントンも用意していたでしょう、そっちがみたかった」と、ヒラリー・クリントン氏のコスプレに期待する声も見られました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう