ニュース
» 2016年11月16日 11時30分 UPDATE

ガキ使の大みそか特番「笑ってはいけない」、2016年は「科学博士24時!」 「驚いてはいけないタイム」も

今年で11年目!

[まっつ,ねとらぼ]

 日本テレビ系列「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大みそか特番「笑ってはいけない」シリーズ。1年の最後に“笑い”をお茶の間にお届けすることで大人気の特番ですが、2016年は「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」が放送されることが明らかになりました。



 今回のテーマは「科学博士」。新人科学研究員に扮(ふん)したダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さん、ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さん、そして月亭方正さんが「ガースー黒光り科学研究所」でさまざまな研修を行います。何が起ころうと笑うことの許されない5人を襲うのは、数々の笑いのトラップとガキ使棒によるおなじみの「お仕置き」……。2015年に「オレのケツは今年もつのか?」とコメントした松本さんのお尻が無事で済むのかも注目です(関連記事)。さらに、2015年から導入された「驚いてはいけないタイム」もあるとのこと。

 放送は12月31日の18時30分から24時30分を予定しています。


関連キーワード

松本人志 | 日本テレビ放送網 | テレビ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう