ニュース
» 2016年11月20日 14時26分 UPDATE

りゅうちぇる、心霊写真騒動についてコメント 「僕は森の妖精だと思ってるんだけど、みんなガチで“幽霊だ”って……」

表情を変えていく“心霊的な何か”……あのー怖すぎるんですけど。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 先日、タレントのりゅうちぇるさんがTwitterに投稿した写真に“心霊的な何か”が写っていると話題になりましたが(関連記事)、これについて当のりゅうちぇるさんが、11月18日にAbemaTVで放送された「りゅうちぇる×ちゃんねる」の中で、「森の妖精だと思ってる」との考えを明かしました。

りゅうちぇる心霊写真騒動を語る 心霊写真騒動を語るりゅうちぇるさん(画像は「りゅうちぇる×ちゃんねる」から)

 番組内でりゅうちぇるさんは、「撮った時は全然気づかなくて、僕は森の妖精だと思ってるんだけど、みんなガチで“幽霊だ”って言うんですよね。Twitterで3枚画像上げたんだけど、そのうち2枚に映ってて、それぞれ(幽霊とされてるものの)表情が違うの」とコメント。え、ちょっと待って、“何か”が写っていたのって1枚の写真だと思っていたけど2枚あるの……?

りゅうちぇる心霊写真 2枚目の写真に写った“何か”(画像はりゅうちぇるさんのTwitterから)
もう1枚あったりゅうちぇる心霊写真 3枚目の写真の写った“何か”(画像はりゅうちぇるさんのTwitterから)

 あらためて写真を見直すとなるほど3枚目の写真にも、2枚目の写真の“何か”がいたあたりに“何か”が写っています。それほど顔っぽくない気もしますが、2枚目と表情が違う“何か”と思えなくもない。果たしてこれは……?

 この“何か”についてりゅうちぇるさんは、「映ったからには何かメッセージがあるのかもしれないし、いつか『りゅうちぇる×ちゃんねる』で、生まれてからそういうの(幽霊など)が見える方呼んでみない?」と提案していました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう