ニュース
» 2016年11月23日 16時52分 UPDATE

安達祐実、今夜放送の「相棒」で8カ月ぶりのドラマ復帰 息子と2人暮らしのシングルマザー役で

いつまでも若く見ますがキャリア20年以上のベテランです。

[Tom,ねとらぼ]

 女優の安達祐実さんが、11月23日21時放送の「相棒 season15」第7話にゲスト出演します。安達さんは7月29日に第2子となる長男を出産したばかり(関連記事)で、ドラマに出演するのは第2子の出産以来初めて。

安達祐実 ドラマ「相棒」出演シーン 緊張感あふれるシーン

 復帰作で演じるのは、パート勤務で息子と2人暮らしを続けるシングルマザーの役。息子が誘拐事件に巻き込まれ、杉下右京(水谷豊)や冠城亘(反町隆史)と関わっていくというストーリーです。

 産休と育休で8カ月の休暇を過ごしていた安達さんですが、その間は夕方の再放送で相棒を見ていたとのこと。「現場で出演者の皆さんに実際お会いした時は不思議な感じがしました」と戸惑いながらも、久しぶりの撮影で現場の勘を取り戻しながら奮闘していたことがうかがえます。

安達祐実 息子と2ショット 子育て中の2ショット(画像は安達さんのブログから)

Tom


関連キーワード

ドラマ | 育休・産休 | 女優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう