ニュース
» 2016年11月28日 21時50分 UPDATE

累計動員142万人超、興行収入24億円超! ついに上映終了となった「ガルパン劇場版」の戦果が発表される

西住殿! あんこうチームの戦果は絶大でありましたァ〜。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 11月25日に立川シネマシティでの1年と1週間にわたる超ロングラン上映が終了を迎えた「ガールズ&パンツァー 劇場版」。いったん全ての映画館での上映が終わったことを機に、同作の公式Twitterアカウントがここまでの興行収入・動員数を報告しています。

ガールズ&パンツァー公式Twitter 24億超えたァーーーッ(画像は「ガールズ&パンツァー」公式Twitterから)

 それによると、27日時点での累計動員は142万1237人、累計興行収入は24億4084万9294円とのこと。超ロングラン上映、そして極上爆音上映で話題となった立川シネマシティのツイートによると、同映画館の動員数は全国総動員数の12.4%だそうです。ということは、17万6200人以上がこの映画館を訪れたことに。立川シネマシティ……おそろしい子ッ(褒め言葉)。

 これだけでもすごい立川シネマシティですが、12月2日からは同作のリバイバル上映を開始するというのですから(関連記事)、まだまだ動員数を伸ばすことになりそうですね。

 この数字についてTwitterでは、「快挙であります! 大戦果であります!」「深夜枠のアニメでココまで伸びたのはすごい!」と称賛する人や「これが……ガルパンおじさんの力……」「リピーター率見てみたい」と“ガルパンおじさん”たちの熱意に思いをはせる人、また、「戦車に換算すると、ティーガーが10台ぐらい……?」と思わず戦車に換算してしまう人などが見られました。

立川シネマシティ「ガールズ&パンツァー」リバイバル上映 「終了を宣言した舌の根も乾かないうちに再上映決定」(画像は立川シネマシティ「ガールズ&パンツァー」作品ページから)

関連キーワード

ガールズ&パンツァー | 映画 | アニメ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー