ニュース
» 2016年12月17日 13時00分 UPDATE

カナダ航空会社、山火事被害にあった人々にクリスマスパーティー 空からプレゼントを降らせるサプライズが感動的

5月に大規模な山火事が発生したフォートマクマレーの住民を招待。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 今年5月に大規模な山火事が発生したカナダ・フォートマクマレー。同国の航空会社WestJetが、過酷な経験をしたその住民たちのためにクリスマスパーティーを開催しました。

 フォートマクマレーはアルバータ州政府が非常事態宣言を発令するほどの大規模な山火事により、全住民約8万8000人が避難を余儀なくされ、数千もの住宅が被害にあいました(関連記事)。WestJetによれば、約7カ月経った現在も不自由な生活を余儀なくされている住民も多くいるんだとか。

 同社は、そんな住民たちをいたわるために、フォートマクマレーのゴルフ場を使ってクリスマスパーティー会場を設置。動画には、華やかなツリーやイルミネーションで彩られたパーティー当日の様子が収録されています。大人も子どもも楽しそうな表情をしていて、見ているこちらも思わずほっこり。


画像 5月に発生した山火事のもよう


画像 家を失ってしまった人も数多くいます


画像 そんな住民たちのためにクリスマスパーティー!


画像


画像 苦しい年になりましたが、楽しそうなクリスマスパーティーができてよかった


画像 家族で記念撮影する人たちも

 参加者が会場外に出ると、白い箱がパラシュートで空からふわふわと落下。中には、家族写真を使ったサプライズプレゼントが入っていたようです。WestJetとサンタクロースからのクリスマスのお祝いだったのかな?


画像


画像 パーティーの裏側で、なにやら作業が……


画像 空から箱がふわふわ


画像 中には、先ほどの家族写真を使ったサプライズプレゼント

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう