ニュース
» 2016年12月20日 13時48分 UPDATE

平野レミさんの料理、カプセルトイになる 伝説のブロッコリーも完成Verと倒れたVerをそろえる盤石の布陣

あの豪快料理「まるごとブロッコリーのたらこソース」がミニチュアになって帰ってきた!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ゆでたブロッコリー1本を皿に立てるという前代未聞の盛り付け方法から、ネット上で話題になった平野レミさんの料理「まるごとブロッコリーのたらこソース」がカプセルトイとして商品化されることが発表されました


画像

 「まるごとブロッコリーのたらこソース」は料理愛好家の平野レミさんが、2014年10月16日放送の「あさイチ!」(NHK)で披露したレシピ。塩ゆでしたブロッコリーを木のように立て、上からたらこソースをかけた斬新過ぎる見た目、そして完成後に倒れるという予想通りの展開からTwitter上で話題になりました(関連記事)。

 今回タカラトミーから登場する「平野レミ ハッピー♪レミごはん」は指先ほどの小さなカプセルトイとして、同レシピを初めて商品化。ブロッコリーがお皿にそびえ立った「完成品Ver」や哀愁漂う「倒れたVer」が収録されています。


画像 伝説のブロッコリー料理が、カプセルトイに!


画像 「倒れたVer」

 そのほか、キャベツをまるごとフライパンに入れる豪快な調理方法のせいで、ふたが閉まらない「どっかん春キャベツの丸ごと煮」や深型フライパン「remy pan +(レミパンプラス)」をモチーフにしたものなど全5種。詳細は未発表ですが、発売は2017年春の予定です。


画像 「どっかん春キャベツの丸ごと煮(加熱中)&レミパン」


画像 こちらのレシピをカプセルトイ化。画像は平野レミさん公式サイトより


画像画像 かわいらしいデザインのものも

2017年3月15日追記

 上記カプセルトイは「平野レミ ハッピー♪レミごはん」という商品名で、3月中旬から全国のショッピングセンター・家電量販店などにあるカプセル自販機で販売されます。1回300円です。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう