ニュース
» 2016年12月26日 15時40分 UPDATE

「ルールとマナーをきちんと知って 皆さんのご迷惑にならないよう」 コミケ一般参加の叶姉妹、ローヒールのシューズを大量に用意

「世界のどのような場所であっても 未知の世界のルールとマナーを熟知しなければ わたくし達が真の敬意を払っていることが伝わらないでしょう」

[あいひょん,ねとらぼ]

 “冬コミ”こと「コミックマーケット91(C91)」に一般参加することを明かし(関連記事)話題沸騰中の叶姉妹。「歩きやすいハイヒールでない靴で」というアドバイスをもとに用意したという大量のローヒールのシューズをブログで公開しています。いつもハイヒールで過ごしている叶姉妹がアドバイスに従う理由もあわせて述べられており、それがファビュラスすぎるのです……!

叶姉妹 冬コミ コミケ ローヒール シューズ 靴 以下、画像は叶姉妹の公式ブログから

 「コミケにお伺いするなら コミケのルールとマナーをきちんと知って 皆さんのご迷惑にならないように楽しまなければ」「世界のどのような場所であっても 未知の世界のルールとマナーを熟知しなければ わたくし達が真の敬意を払っていることが伝わらないでしょう」とは姉・叶恭子さんの言。なんだかすごい格言を聞いた気がする……!

 妹・叶美香さんは恭子さんのことを「ファビュラスな姉は、人様に対しての礼儀を重んじることはいつもとっても大切にしており」と表現し、冬コミ参戦を表明したあとに寄せられたたくさんのアドバイスへの感謝の意を述べています。

 用意したシューズについては「すべて履いたことがありませんので 履きやすいかどうかはちょっとだけ心配ですよね」とのことで、投稿は「もう少し考えなければいけませんよね。いろいろと楽しいです。また、ご報告いたしますね」という言葉で締めくくっています。“棒金と札束(※支払いやすい500円玉と1000円札)”をドカンと用意しコミケ運営を驚かせた叶姉妹ですが(関連記事)、2人の冬コミ準備はまだまだ続く!?

 冬コミは12月29日から31日という寒さの厳しい時期に開催されるので防寒対策が必須なのはもちろんのこと、屋内に入ると人混みで暑く感じるかもしれないので、脱ぎ着しやすい服装だとよいのではと個人的に思った筆者でした。

叶美香

関連キーワード

コミケ | 同人誌 | 公式ブログ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう