ニュース
» 2017年01月02日 17時08分 UPDATE

食べちゃいたいくらいカワイイ 酉年にぴったりなインコフードアート「おせち」「年越しそば」「雑煮」が激カワ

画面越しに伝わるインコ愛。

[Kikka,ねとらぼ]

 2017年の干支(えと)は酉。そんな今年のお正月を象徴するような「インコおせち」がTwitterに投稿されています。とってもカワイイ!


インコおせち かわいい〜!

 煮物、なますに紅白かまぼこなどが入った3段重のおせちに、かまぼこや甘くないジャガイモの練り切り生地で作ったというインコのフードアートを乗せた画像を投稿したのは、*kaori*@lovebirdshowcasさん。

 これまでにも軍艦巻きにちょこんと乗った作品など、数々のインコフードアートを考案してきました。


インコおせち おせちのレベルを超えた美しさ

 おせちにインコならではのカラフルさがプラスされて、とっても華やかな仕上がりになっています。はんぺんと片栗粉をすり鉢で練ったものを蒸したインコかまぼこに、サツマイモの生地で作ったインコには栗を入れて栗きんとんにするなど、見た目だけでなくお料理もかなり本格的なのだそうです。すごーい!


インコおせち インコはお団子風になっているのだそう

 また年明け前には、インコ団子をトッピングした「インコ年越しそば」を作ったほか、年明けにはセキセイインコをかまぼこで作った「インコ雑煮」など、とにかくインコフードアート尽くしのお正月を迎えています。


インコおせち こんなおせち食べてみたいなぁ

 これらには「すごいすごい!!!こんなの食べられないです! 素晴らしい」「食べるのもったいないですね」などのリプライが並びました。でも食べちゃいたいほどかわいいとも言いますからね(違)。

 *kaori*さんのアカウントではインコフードアートのほか、本物のインコさんも多数紹介されているので、ご興味のある方はぜひそちらものぞいてみてくださいね。

画像提供:*kaori*@lovebirdshowcasさん

(Kikka)

関連キーワード

おせち料理 | 芸術 | かわいい | 正月 | ねとめし


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう