ニュース
» 2017年01月06日 19時53分 UPDATE

お家でかわいい巫女さんになれる! クラウドファンディングに成功した巫女装束風ルームウェア、一般販売スタート

日常的に着用しやすいデザインになっています。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 昨年10月ごろにクラウドファンディングを行っていた、巫女装束にそっくりなルームウェア「ゆる巫女」(関連記事)。その一般販売がヴィレッジヴァンガードのオンラインストアでスタートしました。価格は9720円(税込)。


画像


画像 巫女さん、かわええのう……

 「ゆる巫女」は巫女の衣装を再現したルームウェア。9月29日からクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で資金調達を開始し、目標金額の約2倍にあたる230万円の獲得に成功しています。

 かわいらしさはもちろんのこと、気軽に着用できるように着心地の良さ、着替えやすさを追求しているのが特徴。上下に分かれている見た目に反してワンピース仕様になっており、帯をしなくてもはだけません。


画像 帯は締めなくてもはだけませんが、ウエスト調節に使えます


画像画像


画像 試作段階で制作されたイメージイラスト

 身長165センチ以下を対象とするフリーサイズ。ちなみに、参考写真のモデルを担当しているコスプレイヤーのくろねこさんは156センチとのこと。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー