ニュース
» 2017年01月07日 15時27分 UPDATE

そうやって飲み込むのか…… 巨大アナコンダがレイヨウを丸飲みするまでの動画が公開される

(閲覧注意)野生の食事風景の生々しさ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 巨大なアナコンダが大人のレイヨウ(牛の仲間)を飲み込むまでの動画がYouTubeで公開されています。大きいもので6〜9メートル以上あるとされるアナコンダの食事風景。なかなかに生々しいので、以下閲覧注意です。



アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 かなり大きい獲物をゲットしたアナコンダは……

 レイヨウが倒れて大人しくなると、早速正面の顔から食らいつくアナコンダ。途中で耳の部分につっかかるものの、レイヨウの身体に巻き付いて固定し、ぐいぐいと押し込むように口の中に入れていきます。首まで入れた時点で既に口が裂けそうなくらい広がっていますが……?


アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 顔から飲み込むスタイル

アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 巻き付きながら、目一杯口を広げて入れていきます

 飲み込みが胴体の部分に到達すると巻き付きに力を入れ、レイヨウの足を折りたたんでコンパクトにしていきます。それでもかなりムチャに見えますが、アナコンダには問題ないようで、そのまま徐々に進んでいき残りは後ろ足のみに。実際に見ると分かる伸縮性のすごさ。


アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 ぎゅっとして小さくしようとしているのが分かります

アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 ついに胴体を制覇……!

アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 なんという衝撃映像

 完全に丸飲みした後の姿は、まさにデカすぎるツチノコ。この後どのくらいで元の姿に戻るのかも気になるところですが、以前に目撃された「消化に苦戦して死んでしまったヘビ」(関連記事)のようには、犠牲となったレイヨウのためにもならないで欲しいところです。


アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 全てを飲み込んで太くなったアナコンダ

アナコンダ レイヨウ 丸飲み ヘビ 牛 こんなツチノコには会いたくない……

(宮原れい)

関連キーワード

| 動画 | 食事 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう