ニュース
» 2017年01月08日 13時10分 UPDATE

「水曜どうでしょう」、新作の撮影スタートか 公式サイトでどうでしょう軍団「行ってきます。」

藤村Dが日記を更新。どうでしょう軍団が3年半ぶりに出陣した!? ※追記あり

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」の公式サイトは1月8日、新作の撮影がスタートしたことを匂わせる日記を更新しました。

水曜どうでしょう 新作 公式サイトの日記

 日記は「行ってきます。 どうでしょう軍団」と短い内容。更新者には「(09:55 藤村)」と、どうでしょう軍団の1人として知られる藤村忠寿ディレクターの名前が書かれています。

 同番組では昨年12月、どうでしょう軍団の「ミスター」こと鈴井貴之さんがTwitterで「打ち合わせ終了。待ってろ大泉洋!」と新作を思わせるツイートを投稿していました(関連記事)。新作となれば、2013年4月に撮影された「初めてのアフリカ」以来約3年半ぶりの新企画となります。

水曜どうでしょう 新作 昨年ミスターが投稿したツイート(ミスターのTwitterより

 「水曜どうでしょう」は1998年に始まった北海道テレビ放送の深夜番組。現在タレント・俳優として活躍する大泉洋さん、ミスター、藤村D、嬉野Dら(通称:どうでしょう軍団)が旅を中心に破天荒な体当たり企画を行うバラエティです。ローカル番組にもかかわらず全国区の人気を誇り、2002年にレギュラー放送が終了した後も不定期で“復活”番組が制作放送されています。



1月9日追記

 ミスターこと鈴井貴之さんが「行って来ます、とか書くなよ。どこにもまだ行かないよ俺たちは! ネット情報に左右されるな」と、前日の藤村Dの日記を覆すようなツイートを投稿しました。どういうことなの……。



黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう