ニュース
» 2017年01月08日 15時48分 UPDATE

「題名のない音楽会」が「ドラゴンクエスト」を特集 すぎやまこういち音楽を吹奏楽で、1月29日放送

ドラクエのどの曲が吹奏楽で演奏されるのか楽しみ!

[ねとらぼ]

 テレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」で1月29日、ゲーム「ドラゴンクエスト」をテーマにした吹奏楽演奏が放送されます。特集名は「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」。

題名のない音楽会 ドラクエ 「題名のない音楽会」

 「ドラゴンクエスト」で音楽を手掛けたすぎやまこういちさんの原点はクラシックだったことから、同作を通してゲーム音楽とクラシックの関係性を探る内容。指揮は大井剛史さん、演奏は東京佼成ウインドオーケストラです。

 番組では2015年11月に「ゲーム音楽史」(関連記事)、2016年4月に「ファイナルファンタジー」(関連記事)をテーマにゲーム音楽を特集してきました。いずれもゲーム音楽作曲家の植松伸夫さんが案内人として登場していましたが、「ドラゴンクエスト」特集では誰か出演するのでしょうか。曲目と合わせて期待が高まります。放送は9時から。

題名のない音楽会 ドラクエ 2016年4月放送の「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽」に植松伸夫さんが登場したときの写真

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー