ニュース
» 2017年01月17日 22時30分 UPDATE

前足「ワタワタ」からの「バシャン!」 大きいトカゲと小さいトカゲの日常動画がひたすらかわいい

トカゲはいいぞ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 2匹のトカゲの日常を映した動画が「かわいい」と話題になっています。素晴らしきほのぼの動画。



 大きいトカゲと、その背中に乗る小さいトカゲ。周囲に反応するようにキョロキョロと首だけを動かし、シンクロするように2匹が同じ向きになるだけで顔がほころんでしまいます。すると突然、小さい方が何か気になったのか乗ったまま素早く前進し、自然と大きい方の顔が押さえられる形に。目をふさがれてもなお抵抗しない姿がいとおしいです。


トカゲ かわいい 2匹 ニヤニヤするやつ

トカゲ かわいい 2匹 おかまいなしに頭にのる小さいトカゲと、されるがままの大きいトカゲ。どっちもかわいい……!

 しかし、小さいトカゲは頭に上ってもまだ進み足りなかったようで、両前足を離すとそのまま空気をかくようにワタワタ……! さらに勢いは止まらず、前にバランスを崩して下にたまった水に「バシャン」。もうこの姿だけでたまらないくらいなのですが、やられ放題にもかかわらず最後まで静かに見守っている大きい方の姿にも同時にキュンとしてしまいます。


トカゲ かわいい 2匹 「ワタワタワタワタ!」

トカゲ かわいい 2匹 「バシャン!」

 投稿したのは、以前に人なつっこいフクロウをなでなでする動画(関連記事)で話題になったTwitterユーザーのげんさんの休日さん(@Gen3Act03)。大きい方が小さい方を食べようとすることなく仲良しなトカゲの姿に驚くTwitterの声には「常に注意してます」としつつも、やはり普段から仲良しなんだそう。

 Twitterでは他にも、水に落ちてからもめげずに「バシャバシャ」と泳いで進む姿に魅了される声も上がっていました。


トカゲ かわいい 2匹 トカゲのかわいいをありがとうございました!

画像提供:@Gen3Act03さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう