ニュース
» 2017年01月28日 11時40分 UPDATE

元・モー娘。の紺野あさ美アナ、テレ東から退社 「今後は家庭をまず優先させたい」

紺野アナは1月10日に、東京ヤクルトスワローズ・杉浦稔大選手との入籍を報告していました。

[まっつ,ねとらぼ]

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが1月28日、自身のブログを更新し、同局を退社することを報告しました。テレビ東京での仕事は3月末までとのことです。

紺野あさ美 ブログで退社することを報告(画像は紺野あさ美さんのブログから)

 紺野アナは「モーニング娘。」の元メンバーで、2011年からアナウンサーとしてテレビ東京に入社。そして2017年1月10日に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と結婚したことを報告しました(関連記事)。

 ブログでは同局を退社する理由として、「昨年、結婚を決めると同時に自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談しとても悩みましたが最終的には、家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と述べています。

 「新人2人で 『もえこん』 というエンタメ番組を担当したり」「『モーニングサテライト』や『Mプラス』などの早朝・夕方のニュース番組や」と、テレビ東京で過ごした6年間を振り返りつつ「まだまだありますが、ざっと振り返っただけでもとても濃い6年間です」と紺野アナ。続けて、同局の先輩や後輩、そして退社の後押しをしてくれたという親に感謝の言葉を記しつつ「これからの人生、後悔をしないよう今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と退社への思いをつづりました。

 最後は「たくさんの人と出会い、仕事をすることができこんなに充実した時間を過ごせたこととても感謝しております。本当に、ありがとうございました」とファンや関係者に重ねて感謝を伝えました。

紺野あさ美 30センチの身長差で注目を集めた紺野アナと杉浦選手(画像は紺野あさ美さんのInstagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー