ニュース
» 2017年01月31日 18時55分 UPDATE

室外機クラスタ大歓喜! アパレルブランド「CUNE」が室外機テーマの最新コレクションを発表

室外機をデコったり背負ったり身にまとったりできる。そう、CUNEならね。

[qeeree,ねとらぼ]

 人気アパレルブランド「CUNE」が2017年春夏コレクションを発表しました。テーマは「室外機」。そうです、エアコンの室外機です。室外機の形をしたショルダーバッグ、室外機を全面にプリントした服など、室外機づくしのアイテムを展開します。

CUNE 室外機 室外機のショルダーバッグ(CUNE公式ブログより

CUNE 室外機 室外機総柄のアノラックパーカ。ちょっとサイバーな感じもしてかっこいいですね

 過去にも「馬にひきずられた人」がテーマのコレクション、あまりにも雑な初音ミクコラボTシャツ殺虫剤「バルサン」を全面フィーチャーしたコレクションなど、想像の斜め上を通り越して宇宙に到達してしまったかのようなアイテムを続々と発表してきたCUNE。最新コレクション「室外機」は、奇しくもTwitterで室外機の写真を堪能するハッシュタグ「#室外機コレクション」が盛り上がりを見せている中での発表となりました。

CUNE 室外機CUNE 室外機 室外機をデコるパーツも。かわいい

 アイテムは室外機をモチーフとした服やバッグをはじめ、本物の室外機にくっつけて使う「室外機の手足」「室外機をデコる顔」「室外機をデコるマーク」、リュックのように背負うこともできる実寸大の「室外機のぬいぐるみ」、室外機を模した積み木……。とにかく全てが室外機です。“室外機”がゲシュタルト崩壊しそうなくらいに室外機です。SHITSUGAIKI。

CUNE 室外機 ぬいぐるみ。室外機を背負うという発想

 CUNEの室外機コレクションは直営店や取扱店にて1月28日より販売開始しています。室外機推しの方も、そうではないけれど気になるという方も、室外機をデコりたい方も、室外機ぬいぐるみを背負いたい方も、この春夏はこぞって室外機アイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

 なお、CUNE公式サイトの室外機コレクション特設ページでは、ヘアスタイリスト・メイクアップアーティストの加茂克也さんがデコレーションを、写真家のレスリー・キーさんが撮影を担当したクールな室外機の写真が掲載されています。室外機、いいかも……。

qeeree

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう