ニュース
» 2017年02月06日 18時12分 UPDATE

土下座する大島優子とそれを撮る吉高由里子? “タラレバ女”大島のユニークな寝姿が生み出した悪魔の構図

“変な寝方”に定評のある大島さん。

[まっつ,ねとらぼ]

 女優の大島優子さんが2月5日、自身のInstagramに撮影現場で居眠りをしている写真を公開。その姿が「かわいすぎる」として話題を呼んでいます。お疲れなのかな?

大島優子 “ごめん寝”な大島優子さん(画像は大島優子さんのInstagramから)

 大島さんは現在、テレビドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ)に“タラレバ女”鳥居小雪役として出演中で、今回の写真はその休憩時間に撮られたものと思われます。写真にはソファの上で丸まり手の中に顔をうずめ、いわゆる“ごめん寝”ポーズをキメる大島さんと、同作で共演中の吉高由里子さんの姿が確認できます。

 しかし、見方によっては大島さんが吉高さんに土下座で謝っているようにも見え、さらにそんな大島さんの姿を写真に収めようとする吉高さんという、悪魔のような構図にも見えるためファンの間で笑いを誘っています。

 写真には「現場でよく寝てしまうので激写されてしまう。これもセリフ練習してたら寝ていた」とのコメントが添えられており、どうやら居眠りしてしまったのは1回や2回ではないもよう。過去にもテレビドラマ「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」の撮影現場で居眠りしながらソファからずり落ちているところを激写され、その“変な寝方”で注目を集めたこともありました。

大島優子 2015年放送のドラマ「ヤメゴク」の撮影現場でもグッスリいってしまった大島さん(画像は大島優子さんのInstagramから)

 過去には、女優・広瀬すずさんが椅子の上で“ぐでたま”のようにぐったりと居眠りをする写真を公開したり、モデルで女優の桐谷美玲さんが体操座りのまま居眠りする写真を公開するなど、役者界隈(かいわい)で時たま話題になる“変な寝方”シリーズ。次は誰が新たなポーズを披露してくれるのでしょうか。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう