ニュース
» 2017年02月06日 19時03分 UPDATE

300機のドローンで夜空に星条旗 レディー・ガガ、スーパーボウルで魅せた圧巻のハーフタイムショー

衣装はアメフトを意識しているような、いつも通りのような。

[城川まちね,ねとらぼ]

 アメリカで最も人気のあるスポーツ、NFLの優勝決定戦である第51回スーパーボウルで、レディー・ガガが圧巻のハーフタイムショーを披露。観客を熱狂させたその映像がYouTubeなどで公開されています。

第51回スーパーボウルでレディー・ガガのハーフタイムショー ドローンで作り上げた星条旗

 NRGスタジアムの上空に銀河のようなシルバーの衣装を身につけて現れたガガ。背後にはドローンで作られた星空が輝き、途中で赤や青に光り、星条旗を形作るという感動的な演出になっています。ガガはその場でアメリカの愛国歌「God Bless America」や、「This Land is Your Land」を熱唱すると、一気に頭から飛び降りるというパフォーマンスで観客をぐっと引きつけました。なお、米国のメディアによるとここまでは事前撮影だったようで、使われていたドローンは約300機とのこと。

 ヒット曲「ポーカー・フェイス」「ボーン・ディス・ウェイ」などをメドレーで歌い、あっという間に過ぎていく約13分間。ノーギャラでありながら、アーティストにとって1つのステータスともいえるスーパーボウルでのステージで、みごとに一流パフォーマーとしての存在感を見せつけてくれました。

第51回スーパーボウルでレディー・ガガのハーフタイムショー 宙吊りカッコイイ

第51回スーパーボウルでレディー・ガガのハーフタイムショー これぞガガ様というステージ

第51回スーパーボウルでレディー・ガガのハーフタイムショー しっとり歌いあげる場面も

 最後は全員でステージ上の階段を上っていき、どこへいくの……? と観客が見守る中、ジャンプし飛んできたボールをキャッチして落下。何だこれかっこいい……!

第51回スーパーボウルでレディー・ガガのハーフタイムショー キャッチ!

 先日双子の妊娠を発表したばかりのビヨンセ(関連記事)が飛び入り参加するのでは、など、ライブに関してさまざまなうわさもありましたが、ステージの前にガガはInstagramで「13分間のソロ」であることを明かし、その全ての瞬間を愛にささげること、全ての人のためのステージであることを告げていました。その宣告通りまさに一瞬も目の離せないライブとなったようです。

 また、ステージの衣装はアメリカンフットボールを思わせる肩の張ったデザインが特徴的でしたが、ライブ前には「ウォーミングアップ」としてピンク色のヘルメットとユニフォームでキーボードを弾(ひ)くかわいらしい姿の画像や、リハーサル風景なども投稿していました。

スーパーボウルハーフショーのステージ動画が公開されたレディー・ガガ 「これはあなたのためのステージよ、リトル・モンスターズ、愛してる」などもメッセージも(画像は画像はレディー・ガガのInstagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー