ニュース
» 2017年02月20日 17時56分 UPDATE

舞台はVR空間? アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」ビジュアル&キャラクター設定画公開

4月からは毎週水曜18時25分からの放送となります。

[まっつ,ねとらぼ]

 2017年春から放送開始となるテレビアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ第6作目のタイトルが「遊☆戯☆王VRAINS(ブレインズ)」に決定しました。合わせて同作のビジュアルとキャラクター設定画が公開されています。現在はテレビ東京系列で毎週日曜17時30分から放送されていますが、4月からは毎週水曜18時25分からの放送となることも明らかに。

遊☆戯☆王VRAINS テレビアニメ「遊☆戯☆王VRAINS(ブレインズ)」は2017年春放送開始!

 現在放送中のテレビアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」に続く同作は、“一歩を踏み出し、トライしよう!”をテーマに目立つことを嫌う主人公・藤木遊作が決闘(デュエル)を通してさまざまな人と出会い、前進していくストーリーが描かれます(関連記事)。

 事前情報では遊作は目立つことを嫌うということで気弱な主人公という印象を受けましたが、今回公開された情報によると、ハッカーとして相当の実力を有しているらしく、その場の状況や話し相手の考えを瞬時に判断する能力に優れたクールで切れ者な主人公であることが判明。さらに、遊作はVR空間に入ると「アカウント名:Playmaker」となり、姿を変えることができるとのこと。どうやら次なる決闘(デュエル)の舞台は“VR空間”であることが伺えます。話題のVRがどう物語に生かされるのか、そして多くの反響を呼んでいる“新ルール”による決闘(デュエル)はどのようなものなのか……4月からの放送が待ち遠しい!

遊☆戯☆王VRAINS 藤木遊作

遊☆戯☆王VRAINS Playmaker

遊☆戯☆王VRAINS 謎の生物

 また、新シリーズ放送に先駆けて特番が放送されることも決定しています。こちらも要チェックですね。

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

関連キーワード

VR | 遊戯王 | テレビ | アニメ | ハッカー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー