ニュース
» 2017年02月23日 15時25分 UPDATE

「Newton」Kindle版ほぼすべてが150円に値下げ 厳しい経営状況のなか届いた応援メッセージに感謝

前社長の逮捕、民事再生手続の申し立てと苦しい出来事が続いていました。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Amazonで、科学雑誌「Newton」のKindle版ほぼ全てを150円で販売する割引セールがおこなわれています。刊行元であるニュートンプレスが民事再生手続の申し立てを行うなど厳しい状況のなか、同誌には数多くの応援メッセージが送られており、その感謝として開始されたもの(関連記事)。


画像 およそ50〜70%オフになっています

 ニュートンプレスはかねてより経営改善に向けた取り組みを行っていましたが、2月17日に前社長の高森圭介氏らが出資法違反の容疑で逮捕されるトラブルが発生。この一件を含む同社の状況を考慮した結果として、20日、再建に向けた民事再生手続を開始する申し立てがおこなわれました。なお、「Newton」に関しては、今後も存続することが明らかになっています。

 「Newton」のTwitter公式アカウントによれば、厳しい経営状況のなか刊行を続けることが決まった同誌に対して「たくさんの激励のお言葉」が届いており、その感謝として割引セールを実施することになったとのこと。過去の記事などを掲載したKindle版(通常価格324〜972円)を、約50〜70%オフにあたる150円に値下げしています。対象となるのは全200タイトルのうち198タイトルで、残りの2タイトルも本日23日に価格が変更される予定です。期間は2月28日まで。


画像 前社長の逮捕、民事再生手続と苦しい出来事が続いていますが、「Newton」には多数の応援メッセージが寄せられているそう

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー