ニュース
» 2017年02月24日 16時25分 UPDATE

米林監督映画「メアリと魔女の花」ヒロイン役は杉咲花! 「思い出のマーニー」以来のタッグ

米林監督は「借りぐらしのアリエッティ」でもおなじみ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に設立した「スタジオポノック」初の長編アニメ映画「メアリと魔女の花」(7月8日公開予定)のヒロイン・メアリ役に、女優の杉咲花さんの起用が決定しました。

メアリと魔女の花 杉咲花 ヒロイン・メアリ役の杉咲花さん

 同作は、7年に1度しか咲かない禁断の花“夜間飛行”を見つけたメアリが、一夜限りの不思議な力を手に入れ、魔女の国で大冒険を繰り広げるファンタジー作品。

 メアリ役の杉咲さんは、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」でブルーリボン賞の助演女優賞を受賞するなど今注目されている19歳の若手女優。米林監督とのタッグは映画「思い出のマーニー」以来2度目となります。

 今回のヒロイン抜てきに杉咲さんは「メアリは決して器用な人ではないのですが、誰かのために一生懸命頑張ろうとする姿はすごく魅力的だと感じました」「すてきな作品を、自信を持って皆さまにお届けできるように頑張ります。メアリに“花”咲かせます!」と力強く意気込みを語っています。

メアリと魔女の花 ヒロイン ヒロイン・メアリ
メアリと魔女の花 米林宏昌 杉咲さん「すごく真っすぐで前向きな女の子です」
メアリと魔女の花 夜間飛行 禁断の魔女の花「夜間飛行」
メアリと魔女の花 夜間飛行 作中に登場する謎のツリーハウス

 公開されたばかりの予告映像では、物語のあらすじはもちろん、杉咲さんの自然で純朴な演技もわずかながらお披露目。ホウキに乗ったメアリが猛スピードで雲間を行く、米林監督らしいダイナミックな映像も確認でき、本編へのワクワク感が一気に高まります。夏が待ち遠しい!

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー