ニュース
» 2017年03月04日 13時42分 UPDATE

バイオリンが得意なフレンズが「ようこそジャパリパークへ」をアレンジ とーってもいい曲に仕上がったね!

わー! すごーい! たーのしー!

[Kikka,ねとらぼ]

 テレビ東京で放送中のテレビアニメ「けものフレンズ」のオープニングテーマ、「ようこそジャパリパークへ」をバイオリンアレンジした動画がとっても癒されます。すごーい!

 動画を公開したのはバイオリンが得意なフレンズ、h i y a m a@hvmevlnさん。Twitterのタイムラインで「けものフレンズ」の考察情報を見たことをきっかけに、作品にハマり、主題歌まで購入してしまったという典型的なフレンズです。以前にもゲーム「クロノ・クロス」のオープニングテーマ「CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜」をバイオリンと音符型の電子楽器「オタマトーン」でアレンジした動画が話題になっていました。


けものフレンズ ひやまフレンズによる演奏

 今回はあの星野源さんが「1日60回は聞いている」という「ようこそジャパリパークへ」を落ち着いた雰囲気にアレンジ。ポップなメロディーが打ち込みとエレキバイオリンの柔らかい音で紡がれており、新たなジャパリパークの魅力が見いだせそうです。


ようこそジャパリパークへ バイオリン歴25年以上のプロによる犯行

 h i y a m aさんにアレンジのきっかけについてうかがったところ、お友達が演奏動画を公開していたことから「僕もやろう!」と思い立ってバイオリンアレンジに挑戦したとのだそうです。

 普段はアニメも見ないし、歌詞がついている曲を演奏することもないそうですが、ジャパリパークの躍動感あふれるメロディーは演奏していても楽しいようで、「1分40秒くらいからは特に弾いていてたーのしー! 気分が高まってきたので、アレンジが大騒ぎしています」とコメントを寄せてくれました。原曲の良さを引き出しながらのキレキレアレンジにも注目です。

画像提供:h i y a m a@hvmevlnさん

(Kikka)

関連キーワード

けものフレンズ | アニメ | 星野源 | 楽器 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう