ニュース
» 2017年03月08日 22時55分 UPDATE

ライダーキックの猫ちゃんが目印! とてつもない躍動感と風格がある「のら猫拳」の写真集が登場

Twitterで話題になった戦う猫の写真が1冊の本になりました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 これまでライダーキックを放つ猫や、拳法の構えをとる猫などで話題になったTwitterユーザー・アクセントさん(@sakata_77)の写真集「のら猫拳」が発売され、Amazonのカテゴリーランキングで1位になるなど話題になっています。



 表紙はこれまた後ろ足でカッコよくライダーキックをキメる猫ちゃんで、カメラに向かって放つ遠近法が効いた迫力のある構図が目を引きます。これが“のら猫拳”を習得した動きなのか……!



 中身でも、夕暮れをバックに修行に励んでいるような猫ちゃんや、空中でのポーズが美しい猫ちゃんなど、TwitterやInstagramで驚きの声が寄せられた躍動感と風格のありすぎる猫の写真を収録。中にはちょっとお間抜けなシーンもあったりして癒されます。




 アクセントさんは他にも、破格のポテンシャルを持つ黒猫の写真や、集団でさまざまなポーズをする「カンフー・キャット・ブラザーズ」の写真などをツイートしているので、どんな内容か気になった方は投稿をチェックしてみると知らない世界が開くかもしれません。黒猫はやっぱりすごかった……!(関連記事


のら猫拳 Twitter アクセント 写真集 猫 躍動感 迫力満点な黒猫さん


 写真集「のら猫拳」は96ページで価格1200円(税別)。全国の大手書店やAmazonなどのオンライン通販サイトで販売中です。


のら猫拳の使い手たち



画像提供:@sakata_77さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー